Saguradafamilia’s diary

脳内会議の5人のそれぞれの暮らし

Final Fantasy Atmos❶

データ解析完了

陽介 ...

ヴァーチャルで復活した宮川 
どうだ陽介?

陽介 ダメだ、舐めてたわけでは無いが、流石に宇宙は広大だ

宮川 時間はかかるが最後にエネルギー補給ステーションを建設しようか

陽介 そうだな...

K   銀河と銀河の境界線の渦、アレは何ですかね...

陽介 え?(吃驚

想定外の断絶が起きてる

陽介 ....流石にオルソニコ源虫のアニマ融合で発明したメカで突っ込んでも、ヤバそうだな

K  焦りは禁物、補給場を建設しながら考えましょう

宮川 そうだね、(クールダウン

陽介 あれ?サキちゃーん?

 

Valkyrie  光速超え

サキ 😆私とりあえずぶっ放してみるー!

K  風穴開けられるか試す気ー?

サキ ソー!

サキ 慣れた操作で最火力を発動

潮流が避けて通路ができる

陽介 ふううう!

K  予想外の好転を持ってくるサキ!、

宮川 笑

サキ ここって時間経てば塞がるかな?

陽介 かもしれないな!今は通り抜けて、
その先に補給場作るルートにするか?

宮川 偶然、一回限りで空いてる可能性も有るしなぁ

サキ あ、そっか

 

K    🤨んー...

▶︎
 断絶潮流の手前(天の川銀河
 断絶潮流を渡った後(未知の銀河系

 

A.I自動追記の表示(セーブ

 

オプション開く

手前
世界の選択 52%
友達の選択 48%


世界の選択 48%
友達の選択     52%

 

 

 

♪頑張り屋さんだから愛して 4s4ki&rinahamu

 

中立衛生都市

メカ4機着陸

K   んーー〜! ふあ、

やっと生身の感覚で深呼吸できる

陽介 さっき言った通り娘預けてる月と合流して今後について話してくる
2人は思い切り自分の時間楽しんで!

K  前半ゆっくりして後半は観光探索といきますかね(優雅

サキ 😎何か記念になるモノ買おっと

浮遊するメカ 宮川のバストアップ

 

 

補給ステーションのモニター

少年 宮川さん!

宮川 あれ!?立ってるじゃん!

少年 芋虫のように這い蹲る事しかできなかったんですけど、余命超越してドラゴンボール観たら全身からウイルスが死滅して!

宮川 マジか‼️うわー〜!俺もめっちゃ嬉しい!!

レイ ミッチーお疲れ様!

宮川 レイか!えーと陽介とは別人って解釈でOK?

🐈‍⬛レイ おけ!、

宮川 設定が凄まじいのよ、

レイ 笑

宮川 リエ?さんは

レイ リエは、リエの出発と旅の途中で出逢った人とのパーティメンバーですきぴの延命アーティファクト(神が遺した秘宝)探しが続いててさ、

わたしはユウナとリュックと3人でユウナの最愛の人の行方を追ってるから、

宮川 て事はまだ宇宙に出て、新天地向かう展開では無いって事か!

レイ そう、地球の寿命が有るけど、皆自分のタイミングで判断して進められるから風通し良くて助かる

宮川 😌、兎に角みんな元気で無事で何よりだわ

 

 

陽介 ....!

月 ! 久しぶり、

陽介 その量を手で?

月 持ってくれる?汗

陽介 あたぼうよ

月 サキやKは?

陽介 元気、後宮さんもヴァーチャルで復活させたし

月 え!?

陽介 ! そんなデカい声出るん?

月 え、ほんと?

陽介 後で実態見せるよ

月 君、、神じゃないよね?

陽介 神は概念でしょ 俺は普通の人間だよ

月 なんか、凄いね 君といると何でもできそう

陽介 ...

月 家のドア開ける

リビング

星 マグカップのホットドリンク飲んで落ち着いてる

陽介 元気ー?

星 あ、クソ親父!

陽介 元気だな、

月 笑

星 月さん、すーごい優しくしてくれるの

陽介 気遣って?

月 ん、せいちゃんには割と素で接せれるかな

星 わたしの好きな4s4kiの新曲も知ってたの!

陽介 え、星も4s4kiの楽曲好きなん?
 俺もなんだよねー!

星 うーわ、マッハ辞めるわ(冗談

月 🤣

陽介 月、ごめん突然預けて

月 んーん、新鮮だし心明るくなる

星 ハミング

陽介 孤児院から?

ニート艦長 澪っていう見た目女の子にしか見えない男の子なんだが

陽介 あ〜

ニート 先のティターンズとの戦闘で家族と居場所を失っていてな

陽介 Odinの機体に搭乗して運ぶのは問題無いですが

ニート 人類浄化計画軍もアーティファクトの奪取に必死だ 孤児院が有る

コロニーがいつ襲撃されてもおかしくない

陽介 わかりました 危険シグナルの彼だけ先ず迎えます

ニート 任せた 所でサキの調子はどうだ?

陽介 誰に似たのか知りませんが、絶好調ですよ

ニート ワッハッハ!そうか、それだけ聞ければこの先など怖く無い!

陽介 艦長、本当にサポート

有難うございます...!

ニート 行けるとこまで行ってみようじゃないか👊

陽介 👊

月 ちょっと予定変更?

陽介 そう、月はどうする?

月 それがね、地球の史上最悪の疫病を滅ぼしてここに移住してから、割と気に入ってるんだよね 幼馴染も旅の皆もいるし

陽介 それは良かった

月 私のメカ(nightingale)、未知の銀河で必要になりそう?

陽介 新天地の開拓は俺たちで足りる 開拓後に最終的な移動を終えるのが1番安全かな、奴らがここを狙うメリットが全く無いから

月 成程、了解 ...これどうぞ、

陽介 なんこれ?

月 食べてみ?

陽介 ...⁉️

断末魔が宇宙に響く

 

 

 

陽介 愛や金やてめえの中のプライドや感情じゃ世界は救えない 現実知覚鋭く、私の発明、芸術が世界を救う力になっている
この通り

星 ママが欲しいのはそーゆうんじゃないんよ、

陽介 くだらない、たった1人を至上に愛するなんて

星 ママはショパンで、パパはベートーヴェンなんだ

陽介 ?

 

陽介 ソウシリーズの全ての罠を突破

陽介 嘘だろ、秘宝の力か?

澪 お前も僕が大事じゃなくて体の中に有るアーティファクト目当てなんだろ!
体バックリ裂けられて死にたくない‼️

陽介 そんな事するわけねーだろ、(冷静

(クソが、なんで独身貴族の俺がガキ2人に振り回されなきゃならねーんだ

 

人類浄化計画軍 包囲

陽介 シロッコお‼️(激怒

シロッコ 嘲笑 奇妙な奴だ さ、諦めてその子を渡したまえ 地球亡き後、人類を導くのは我々だ

陽介 いいやそのまま悪の最下層へ堕落し滅びる

シロッコ 我々ティターンズは有能の塊、勝利は確実

陽介 否、優生思想だからこそ滅びる、

澪 罠を張り巡らせる

人類浄化計画軍兵全滅

シロッコ ジ・Oに飛び乗る

MS部隊が襲撃

澪 !

陽介 あーあ、反社やバケモノやヴィランどもを爽快に無双するようにはいかねえぞ

シロッコ 博士、ここで死ぬのは命が惜しいだろ?さあ、降参するんだ

陽介 だが断る

澪 死を覚悟

陽介 .....

ティターンズのMS撃破されていく

シロッコ !?

半人半馬型最新鋭メカ Odin 

星 、、、いた!

澪 !?

陽介 笑 こんな事やるのはせいか、

シロッコ ちっ、博士の発明は我々の技術の更に先に行ってる 退却するぞ!

コクピット開く

星 救世主は私だね

陽介 笑 参った参った、

 

 

 

ういいいいいん
全自動車椅子 人工呼吸器
宮川 この体懐かしいぜ

月 初めまして 月です

宮川 あ!陽介が推してるつきさんですか
 どーもすいません、2人揃って初見殺しの宇宙人で

月 爆笑 うん、全人類のツッコミを代弁してます

宮川 笑 

暖炉

陽介 ソウルストーン?

あいみ うん、

VRartistあいみ 人類浄化計画の最終兵器グノーシスの群れを滅ぼす唯一の方法、

陽介 .....

角田 テレサ お互いの変な所に笑い転げてる

ユキ 星と澪にgalとは?を教えてる

あいみ 陽介、本来の目的は人類の新たな住処を見つけ開拓する事 奴らに勝つ事は必須では無い

陽介 ...そうだな

 

 

タレーラン 何だ誰かと思ったら3人のうち1人だけ生き残ったただの芸人か

角田 てめえの顔はよく覚えてるぜ

タレーラン あの博士は兎も角、みな普通の人間だろ?銀河のこんな遠くまでこれただけで充分ではないか

角田 ここではいはいお利口に引き下がったらあの世で飯塚と豊本にしばかれるなあ

タレーラン にしても人類とは滑稽だ いざ貪り尽くした地球が滅びる時、全員仲良く新天地に旅立てないのだからな 精神的にも物理的にも

角田 どの口が言う、点在する星々に分散して移住する希望を辿れば良い事、お前らがその思想で戦禍を作り出した‼️

タレーラン 使えない物は絶滅するのみ、

タレーラン 掌から擬似黒魔法

角田 吹き飛び転がりランドアート

角田 大の字

 

 

テレサ ...!

あいみ !

テレサ あいみさん、

あいみ 私も感じた、

ユキ 後で続き教えるから!

 あ、あいみさんテレサちゃん!

3人 阿吽の呼吸で家から外へ出る

陽介 !

テレサ 池田テレパシー!⚡️

ビビビビビビ!

陽介 これ、角田さんの心のカイトだよな

あいみ 行くよ陽介!、

陽介 ああ!👊❤️‍🔥

 

 

 

 

天馬 着地

ピダゴラス よっこらしょ、

川 こんにちは!💘

空 こんにちは!✨

畑 こんにちは!👼

ピダゴラス こんにちは(穏やか

水城颯太 あ、ピダゴラス大先生!

ピダゴラス そうちゃん、久しぶり

颯太 ミッチーを追ってですか?

ピダゴラス 勿論だとも、彼のファンだからね(微笑み

 

ジョシュア ヴァンヴァラババッテ!バッバベーヨ!ベーヨ!nバンバベーヨ!

コアラ族 ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ‼️(腹筋崩壊

颯太 ジョシュア!🤚🏻

ジョシュア ? おお!久しぶりだな颯太!

え?

ピダゴラス 懐かしいな

天馬 ...

ジョシュア 6の3乗の歳月で復活するピダゴラス先生やないですかあ‼️✨

 

 

♪魔法のような煌めきが〜
巡るー走馬灯、

陽子 いつか観たデジャヴ、

そんなキレイなモノ探ソー

餡子たちの期末試験の作品

陽子 感嘆の息

陽子 .....(心安らぐ

 

 

 

初めての都市

颯太 あ!ユメちゃんだ!

ユメちゃん(最新鋭最高傑作VOCALOID)
宮川さんのとこへ案内します*

 

 

八葉貴 ミッチーーーーー‼️‼️(パーフェクトレボリューション

宮川 ? この声わ!

月 ?

八葉貴 ほうき星みたいに飛んできたよ!

宮川 はばきー!

コア丸 ここが一様中継隠れ家アジトって聞いたぞ?

コア熊😈 隠れ家??

ココア 😪

月 !?

宮川 😅驚かせてごめん、🐨コアラ族

月 コアラ族!?

颯太 ! 地球の至上最悪の疫病から全人類を救った月さんだ!!

ジョシュア 🙄‼️⚡️(脳天に轟音

ホンモノだあああああ‼️‼️‼️‼️

八葉貴 うわああああ‼️‼️⁉️こんな所に女神様がいるううううう‼️‼️‼️

月 ?💦笑

宮川 😅俺たちのパーティは世界各国の御祭りを冒険してたから!

月 あ、え、うん!、私ずっと止まらずにきてたから、自分の事なのにリアクションに普通に引いちゃった笑

ピダゴラス なんと、この方が現代の女神様とな?

月 🙂?

宮川 ピダゴラス先生、

月 え?ピダゴラスってあのピダゴラスイッチの?

ピダゴラス 光栄です!この偶然我々の僥倖、(崇める

月 いやいやいやいや!wピダゴラス先生、頭を上げてください💦畏れ多いです

ユメちゃん 月さんの旅の方々は元気ですか?

月 はい、このコロニーは比較的目立たない宙域に有るから私たち安心して過ごせてます

宮川 月さん、陽介たちが先に訪ねてたと

月 あ、さっきまで陽介たちいたんですけど

 

 

角田 産まれたての子鹿のように立ち上がる

足元に血溜まり

 

角田 負けてねえ...

絶対まけねー...!

 

タレーラン 愚かなw  トドメだ🤚🏼

 

角田 .....(虫の息

 

2人の幻影が奥に見える

 

あいみ 角田さん!!(投げる

角田 !(傷が癒える

テレサ 一緒にやっつけよ

ユキ 愛銃を構える

陽介 タレーラン、これ以上利益を産まないと奴等を見切って孤立したあげく、俺らの邪魔か

タレーラン 冷笑 人類浄化計画軍のTOPたちは思いの外バカでな?道連れにされる前に切り捨ててやったよ

角田 あいみさん、ユキちゃん、テレぱん、陽介、ここは俺の決着だ
かっこ悪いかもしんねーけど、

思い切りやらせてくれよ...!

4人 力強く相槌

 

Party

角田

←IN

あいみ

テレサ

ユキ

陽介

 

(バトル画面にシームレスに切り替わる

プレイヤー(創造主) 5人自由に動かせる

 

タレーラン 人生全て無駄だったと思い知るがイイ、ゴミクズども

 

 

 

 

ナオ 1人で何も言わずに出て行ったから止めようが無かったわ あの破天荒は陽介譲りだね

陽介 ごめんなさい🙇🏻‍♂️

ナオ ホームシックとかなってない?
せい、普通に友達とかいたからさ

陽介 宇宙へ冒険旅行のワクワクの方が勝ったみたいだぞ

ナオ ふw  強えな、

陽介 新天地開拓するまでは預かって、後はナオんとこに帰るか、自立するのが1番

ナオ 陽介が孤立を貫きたいから追い出されるわけだ

陽介 汗

ナオ ま、他にも色んな人いるって聞いたから心配は無い

陽介 本当に恵まれてる 一時的な集まりだが、素敵な思い出になるだろう

ナオ さてと、私はすきぴとデートすわ😎じゃあね、

地球⇆コロニー間の通信モニター閉じる

陽介 軽装でホテルのロビーに降りる

澪 あ、陽介

星 パパー!

陽介 ん?どした、まだ次の惑星に向かうまで準備期間だ

澪 僕のアーティファクトが奴らに感知されないようにするアイテムがこの都市のどこかに有るって禿げた先生が

陽介 ピダゴラスか笑

澪 それが有る方が陽介たちのこの先の開拓、危険が減る

陽介 無いよりかは。自由きままに探索してみるか

星 どこか危ないところに突っ込んでスリル的展開になるー?

陽介 コロニーにそんな所は無いと思う
市街のどこか
兎に角人に聞いて手掛かりを掴も、

Party

陽介

←IN

 

 

澪 震えてる

星 大丈夫だよ、(澪の手を握る

陽介 前に立つ(荘厳

澪 !

陽介 好かれても大切な人を守れない弱さより、嫌われても大切な人を守れる強さを選ぶ人間でありたい

星 無責任に出てった父の背中

テレサたち ...

あいみ 陽介ごめん、格好ついては無い

テレサ 角田 ユキ 🤣‼️