Saguradafamilia’s diary

脳内会議の5人のそれぞれの暮らし

ノブレス・オブリージュ❶献身

ノクティス いつか、生まれの関係無い国、作ろうな

プロンプト ああ、作ってみせよう

 

🇩🇰

コペンハーゲン王都

 

陽介 ...わたしは四面楚歌、自国の民を誰も犠牲にしないためアンドロイド軍と芸術の壁で護衛してるが、それで手一杯だ

ルナフレーナ 陽介さんが何のために自由と責任を持ってその力を身につけているかは重々承知ですが、お願いします!
助けてください!まだ頼りない王子なんです、彼の親友たちを守るためにも、、、。

 

陽介 ...ルナ様、あなたは、

  ...御自分を犠牲にされるおつもりか?

ルナ ノクティス王子は、

  この星を救うお方になられます

  そのためなら

陽介 私も彼が真の王へと成長していく直感は働いている この震撼、初めて覚えるモノ

なればこそ、真の王の器かどうか

この旅路でハッキリ証明された暁には
私のこの剣神の力、星を救う真の王のために捧げよう(エゴイスト

今は王子が試練を越える事、成長する事を見届ける

ルナ 闇の力は史上最大強力に侵食しています 世界がもし全く光の無い空に覆われた時は、あなたの剣で照らしてください

陽介 深く頷く

 

シェイクスピア

 

 

 

陽介 それが本当の光なら、物理的距離など関係無い あなたを愛する人々に必ず聖なる力をもたらす
俗とは違う
俗世の王とは一線を画す

ノクティス ...あんたは、寂しくないのか?

陽介 私は自分の人生、この世の全てを作品に込めている
だから、誰の心よりもあたたかくいられる

ノクティス ...

 

 

 

陽介 誰の中にも悪という形として生きてしまう事がある

アーデン お前も悪魔の業火を負った身、俺を裁く権利は無え!

陽介 勿論 人を裁くのは黄金の風、人では無い

アーデン なぜ俺の復讐を遮る!

陽介 真の王が目覚めた わたしの使命を果たす 炎神は憎悪から解放させてもらう、
(剣神の光

 

 

アーデン 俺は結局、使命の奴隷、天から操られる傀儡か

レナス 見事なまでの完璧な悪だな

アーデン !?

レナス 人は体の中、自分で真の客観は叶わない 私が教えよう

アーデン 戦乙女ヴァルキリー、か

レナス 蜘蛛の糸にすがるレベルでは無い
アーデン、お前自身は忘れ去ってるだろうが、不浄の存在になる前、お前は神でも及ばない多くの人や生物の治療により、寄生虫から解放してきた

アーデン 冷笑 だからなんだ?今の俺はよお!今の俺はそんな事全て無かった事にされてこの星、世界の敵だぜ‼️

レナス お前の正義は充分以上に救いに値する

アーデン まさか、俺を救うってか?

レナス 先程真の王に討たれ死に、

これが最後のチャンスだ

アーデン 、、、もういいよ

レナス ?

アーデン 俺はよお、元から、この世界に要らない存在だったんだよ

レナス ...誰もお前を責める者がいない世界に再生するとしてもか?

アーデン もう、生きる のは飽きた

レナス .....

 

 

陽介 剣神、クリスタルに弾かれただけでアーデンを愚か者と呼ぶのは如何なモノか

バハムート この星はクリスタルにより生かされている クリスタルが全ての源であり正しく導く聖の指針、それに否定される者はたとえ善行を積んだ者でも玉座に相応しく無い

陽介 ...

剣神 其方の世界には全人類共通の絶対の聖域は存在しないのか?

陽介 唯一神に染まれる術が有るか?
   
   無いな

剣神 なぜ創らない

陽介 葉の一つひとつどれも同じ形では存在しない 生命はみなバラバラだ
わたしは選民思想による全体主義を絶対敵とする 十人十色の個性、みんな違ってみんな良い

剣神 ...

 

陽介 ムジョルニアに選ばれなかったからといって、自分の存在の善や美が貶められるか?違う

時代が変われば善悪も変わる
自分がそういう明らかな間違えをしていた決断だと考慮しつつ問われるのは

今生きてる命だ

剣神 人類の本質、その清濁併せ呑めるのは、ノクティスより其方の方が適正値は高い

 

陽介 その分、当然ですが高潔は真の王に及ばない

剣神 ヒト属の寿命はほんの僅か
あまりにも短い有限ではあるが
死蔵せず、できるだけ己に与えられた天賦の才能の活かし方を見出し、世界に還元するがよい

陽介 芸術の壁を創造し津波の被害をゼロにするところまで、這い上がります

陽介 深く礼

 

 

大破

ノクティス プロンプト!

プロンプト 大丈夫!

イグニス 何が起きた!?

グラディオラス 車が真っ二つに割れた!

陽介 ...

ノクティス 陽さん!

陽介 そうか....
剣神は自分が悪だと気づいていない 
もっともドス黒い悪だったか

ノクティス !?

陽介 愛剣を4人に向ける

 

陽介 剣神の力を奮っておいて信じた光が極悪とわかって掌返しでは、虫が良すぎる

ノクティス マジかよ...

プロンプト 嘘でしょ!?

イグニス どうした?

ノクティス 🇩🇰王が敵対姿勢だ

グラディオ 前に立つ

グラディオ 🇩🇰王!俺たちにはあなたと戦う理由が無い!!剣を収めてくれないか!

 

陽介 私だけ特別許される事などあってはならない 私はここで君たちの糧となる
 
グラディオ !....

ノクティス 他の剣神の聖の力を信じた者たちは真実を知って信心深さを捨てました

あなたがそれを自分に許さないのは、聖を信じる気持ちとは関係の無い、矜持に固執、囚われた態度ではないですか

 

イグニス 王、あなたは芸術の神から産まれた時代の寵児、であるなら、それと天秤にかければ、どちらの側に立つか、考えるまでもなく判断できる事では

陽介 ...

時遡る

シ骸に侵された帝都

ロキ ソル様、このロキが必ず帝都の外へ脱出できるまで御守り致します

ソル(皇帝の孫娘)  小さく頷く

 

 

♪Maneater

剣神バハムート 揃いも揃って星を救う使命に叛逆するとは
よかろう、其方らを葬って、新たな真の王の誕生を迎える

陽介 、、! アルテマソードか
離散しろ‼️

散らばる

無数に光の剣が降り注ぐ

イグニス まさか神を怒らせるとは

プロンプト ハッハッハ!こいつは愉快だわ!

グラディオ まさかあいつ飛行状態のままか

ノクティス かもしんねーな 俺とアーデンぐらいか届くのは

ルナフレーナ 8人を移動させる白魔法

陽介 射撃絵画

剣神 弾き返す

陽介 .....

アーデン 妖怪、エイラを

エイラ 陽介を盾にする

陽介 どうするつもりだ?

アーデン 神を殺す

 

🇩🇰王 陽介  剣神!、星を永久に救うとは、
そこに生きる全ての生命の安寧を守る事とは同義では無いのか‼️

剣神 和製アイアンマン、アンドロイド軍をもって世界戦争時に国民1人も犠牲にせず、津波に対しては芸術の壁で被害をゼロにする等、王の器に相応しい

だが、神にとっての駒の一つに過ぎぬ

 

剣神バハムート 人類は救いようが無い

剣神  無慈悲の聖裁

ノクティス 魂の叫び

ノクティス 攻撃届かず

8人 overkill×100000000

全滅

▶︎
  continue
  retire

 

剣神の力を得ていたため1番早く見抜ける陽介 離散しろ‼️

アルテマソード 回避成功

アーデン 神殺しの一撃

ノクティス 星を救済する真の王の生への希求

挟み撃ち

剣神  HPが削られる

百戦錬磨の8人超高い連携で畳み掛ける

プレイヤー 一瞬、1ミリでも操作をミスる

剣神  無詠唱(0秒

伝染する人のネガティヴ

ルーレット 廻る(全てと共に

▶︎80億人分

8人 overkill× 無限(永遠

パーティ 全滅

芥川龍之介 光の無い闇も、有るんじゃないですか?

ルナ(神巫  .....(絶望し切った無の表情

▶︎ 
 continue
 retire

世界、
全プレイヤーの記録
勝率0.1%
敗北99.9%

 

 

 

10/8〜10/12   の空から降ってきたシーン

 

ふーーーーーー、(深呼吸

兎に角、当然自分の作品のみで構成されるはてなに完全に移動していかないとな

いや、そう思うのは
他人や社会や世界からどう見られるから、とかでは無く、

今まで怠惰に負け続けて、成長の要素も無くなった悪癖を断ち切る、自分との闘いに先ず勝たなければならないからだ

私の戦いはもっと密やかで良い
SNSの更新をしている場合では無い
人は、俗世での成功を求めて人気や好感や数字に飢えて自分を商品として消費していくだろう 

私は違う
私は必要の時にしか表に出ない
それ以外はノブレス・オブリージュに努めなれば、人々を自己犠牲を払って守り、救う事が叶わない

つまり剣神では無く、献身だ

わたしが世界に貢献するため最も求められているのは献身、最上の自己犠牲
アイアンマンの指パッチン
アンパンマンの顔千切り

この地球という一惑星に広がる世界の全生命を、
真に最善の方へ導いてゆくための献身だ

だから聖域が必要だ

私に対しても、誰かにとっても