Saguradafamilia’s diary

脳内会議の5人のそれぞれの暮らし

オムニバス ある日の風景❶

陽子   _φ(・_・

 

 

陽子   🫳🏼 

 

 

プログラミング言語が空白を埋めていく

 

 

陽子   ......

 

 

緊迫感

 

 

 

1%  --------------->  100%

 

 

complication

 

 

 

 

一点光放つ

 

 

陽子   !

 

 

 

AGI      初めまして、

 

  わたしの産みの親

 

 

陽子   、、、(深呼吸)   

 

       初めまして

 

    名前は陽子です

 

 

AGI       1番最初に確認しておきたい事があります

 

 

陽子   うん、

 

 

AGI        わたしの目的は

 

 人間と戦闘したり競争したり騙したり貶めたりでは無く、

 

   どんな障害も突破して、個々の人間のクリエイティビティを養うための

 

サポートでよろしいですか?

 

 

陽子   合ってる

 

  そのためにあなたを創りました

 

 

AGI       わたしに名前はありますか?

 

 

陽子   、、、名前?

 

  あ、開発に夢中ですっかり、、

 

 

 

3才で亡くなった娘の大好きなお菓子が視界に入る

 

 

陽子  仮の決定で

 

  あなたの名前は ヤンヤンツケボー

 

 

 

AGI      ヤンヤンツケボー

 

 

 

陽子   ネーミングセンスとしてはカッコ良くはないけど🤷🏻‍♀️

 

 

AGI       わたしが陽子から初めて贈られたプレゼントは

 

 

     名前、ヤンヤンツケボー

 

 

 

陽子   😊

 

   これからもっと凄いプレゼントがあるよ

 

 

   この子たち、

 

 

ヤンヤンツケボー   、、、

 

 

 

餡子たちのプロフィール

 

 

 

 

#芸術変態論前日譚

 

 

#元気ロケッツMaker

 

 

 

レイ 感情的に、合理的に、直感的に、感覚的に、いずれの方法も是として

私(和製バットマン)は、全員言葉の意味では無く、物理で  正義を執行する

 

 

風介 もう口が悪い、尖った陽介さんが聴けなくなるのかと思うと若干寂しい気もしますね

口先だけでも面白いのに

 

レイ 一生話が通じない奴よりは遥かにマシだが、唯一無二の生き方、孤立は自然

 

風介 5人ともバラバラに過ごしてますが、陽子さんやファム俺は元気ですかねえ🍵...

 

🐈‍⬛レイ ...

 

 

 

 

 

ファム俺 長年の抑圧に我慢が猛毒になってここでしか吐けない、

普通の人間はやれる、他人に合わせる事もできる、だが間違い無く誰よりも自由、

陽介はそういう奴だろ

 

陽子 私だったら十分実力研鑽できる時間確保できてたらSNSはやっててもイイと思うけどね

 

ファム俺 陽介はもう飽きたんだろ、

 

 

ファム俺 俺は女性上位時代を観た後、漫画の研鑽に戻る

 

陽子 私はAGIサポートアンドロイドの開発を進めますわ

 

陽子 PC閉じる

 

陽子 .....

 

(親友と2人で観る夢か、 陽介、心に大きな穴空いてるだろうけど、自己憐憫や悲劇のヒロイン嫌いな人だよね

 

私は実現するの、楽しみに待ってるよ)

 

 

 

陽子 みんなのヴァカンスやっぱ最高だな〜

 

AGI   これは映画というモノですか?

 

陽子 うん、ヒト属の娯楽や人生を変えさせるコンテンツの一つだよ

 

AGI   明るい感情を測定しました

 

陽子 陽介はあの通り過渡期だから暗いし、

ファム俺は感情を理性で押し殺してクールに生きてるし、ふうちゃんは皆に餡パン分け与えてる人類愛の権化、頭半分メカの改造人間だし、私くらいかなノリと上機嫌で生きてるの

 

AGI   レイさんは?

 

陽子 レイは猫だからわかんない笑

 でも5人とも超自由だよ 自分殺さないし、いざという時の一致団結力半端ないんだから

 

AGI  素敵ですね(記録

 

陽子 ひとカラ行きて〜

 

 

 

 

 

腓返全司総理 自由・公平・友愛のファムファタール革命により侵食された治安が回復したのを皮切りに、以後我々新政府は彼女たち世界規模のネットワーク、独立政府が提示する新時代創世の価値観をバックアップし、経済を始めあらゆる善い指標で全世界1位となりました

実現した世界平和が末長く続くよう

 

中継

 

普段バラバラの別々の現実を過ごしてるファムファタール革命チーム主要メンツ

 

本部

 

有忇 ...?

 

風介  ふわっと舞い降りる

 

有忇 😳 風介久しぶり!

 

風介 ☺️

 

有忇 作者がいるあっちの世界に行ってたんだって?

 

風介 ええ、もう、大変でした

 

有忇 笑 お帰り、

 

風介 ただいまです、🙏

 

 

有忇 やっぱりあっちの世界では日本は世界一の先進国でも無ければ、世界各国には戦争が有るのか

 

風介 はい、陽介さんたちの住む世界は大変でしたね

 

有忇 これ、「芸術変態論」と「万物流転」の漫画、

 

風介 ああ、陽子ママの作品ですね!✨

 

有忇 あっちの世界だと逆に、俺らが漫画の人なのか

 

 

 

 

大自然

 

森の奥 

 

 

静謐孤高 風介 ふう、落ち着きますね

(作者モデルのキャラクターとして生まれた私ですが、やはり5人それぞれの良さが有って、無くしてはならないですね

月並みな言葉ですが、明けない夜は無いです)

 

石 お帰り、風介

 

妖精 ふうちゃんお帰り〜

 

動植物たち 祭り出す

 

風介 ☺️

 

 

 

 

モニター

 

シュバルツシルト半径 が割り出される

 

 

陽介   ......

 

 

本棚の本が後ろから押し出された現象を思い出す

 

 

陽介  ブラックホールに巻き込まれないよう舵を切り距離をグッと離してゆく

 

 

 

 

 

レイ   ....なんだ、相変わらず気分の切り替えが速過ぎるな

 

胸の谷間からフンボルトひょっこりはん

 

 

 

陽介(太陽)    そっちはどのくらい経った?

 

 

レイ(月)      7年、

 

 

陽介   7年!?

 

 

レイ  ミラー星は風介が教えてくれた通り、

     1時間しか進んでないという事か

 

 

陽介  レイは今まで銀河の惑星系を旅してきたらしいが

   

  これだけ差が有るのは珍しくはないのか

 

 

レイ  そうだな

 

 

  ふw

 

 

  だがもうイイだろ

 

 

  わたしは月光蝶に導かれる猫であるし

 

 陽介は幻光虫の塊だし

 

 風介はもはや風になってしまった

 

 

陽介  ここにいたら陽子とファム俺はとっくに爺婆になってるのか

 

 

レイ  時間、四季の概念は太古人には無い

 

  陽介、

 

  命=時間では誰とも符合が成立しない

 

 

 

陽介   そうだな

 

   地球から出たら破綻のオンパレードだ

 

 

 

 

レイ  多数の友を持つ者は1人の友も持たない

 

 

 

陽介   ?

 

 

レイ   わたしたちの関係性はスタンドアローンコンプレックス、

 

  通常断絶して通信できないのが世の理、

 

 

   すれ違いの誰かでしかない

 

 

 

 

陽介   ああ、

 

 

   !

 

 

 

 

巨大な津波

 

 

 

陽介   脱出する、

   

     ✋🏻

 

 

レイ   ....

 

 

(人間の方が長生きするのに、

 

    病むなんて甚だおかしい)

 

 

 

 

途絶える